top of page
東京かまた不動産のロゴマーク

加入必須? 何をしてくれる? 24時間サポートとは!


お部屋をお探しの皆さん!

インターネットで物件の情報を見ていたりすると、「24時間サポート」というものを見かけたことは無いでしょうか?

しかもなにやら料金まで書いている、払う必要があるのかな・・・


ここでは「24時間サポート」についてお話していきます!

 

24時間サポート

24時間サポートとは?

会社によって名称は少し変わりますが、基本的にはその名の通り、賃貸物件で起こったトラブルに対して24時間いつでも対応してくれる、入居者の安心な生活のためのサービスになります!

24時間サポートの契約費用は通常、2年間の契約を初期費用の一つとして支払うほか、賃貸物件の契約更新と同時に24時間サポートの契約更新も行われます。


どんなサポートをしてくれる?

内容も会社によって多少変わりますが、代表的なサービスで以下のようなものがあります。

基本的には対応や出張費などは無料です。場合によっては実費を求められることもありますが、通常よりかなり抑えられた費用で解決してくれたりもします!


・鍵のトラブル

仕事帰りの夜に家に帰ると鍵を紛失しており、時間的に既に管理会社も営業時間が終わっている時。

・水回りのトラブル

水漏れや排水溝の詰まりなどがあります。深夜トイレに行ったら水漏れが発生していた時など。

・窓ガラスのトラブル

なにかの拍子に窓ガラスが割れてしまった時など。

・電気、ガスのトラブル

電気がつかなくなったり、給湯器が故障してしまっていたりなど。


加入しなければいけない?

大家さんや管理会社は夜間や休日の対応はできないため、昨今では多くの賃貸物件で24時間サポート加入を必須としている物件が多いです。

また、インターネット上の条件に加入必須と書かれていなくても、実際に家の契約するには24時間サポート加入が必要といったこともあります!

 

まとめ

以上、24時間サポートについてお話してきました。いかがだったでしょうか?


実際にトラブルが発生してしまった時には24時間サポート費用より高くつくことも多いですし、上記のようなこと以外にも特典がある場合があるので、ぜひ内容を確認してご利用ください!


東京かまた不動産では上京、女性の新生活、初めての一人暮らしのお部屋探しを全力サポートしています!

ただお部屋を押し付けるだけでなく、予算や状況などをヒアリングしてオススメのエリアからご提案することができます。また、LINE等を利用したオンライン接客も可能です!


確実なお部屋探しで新生活を安心してスタートしたい方、「東京かまた不動産」に一度ご相談ください!


留言


留言功能已關閉。

​東かま通信とは?

​上京、女性の新生活、初めての一人暮らしといった方向けにお部屋探しを応援する「東京かまた不動産」が運営するブログです。
​特有の不安や悩みに応える情報を発信していきます。

bottom of page