top of page
東京かまた不動産のロゴマーク

【初期費用】保証会社って?


保証会社とは

賃貸のお部屋を借りるときに初期費用の中の1つです


家賃保証会社を利用する場合に支払うお金で、戻ってくるものではありません。

家賃保証会社は物件の管理会社の指定となり、加入が必須かどうかは管理会社の指定となります。

連帯保証人が不要で、家賃保証会社+緊急時の連絡先のみでお部屋を借りることも可能です!(^^)!



お部屋を借りる方の審査状況次第で連帯保証人も必要になることがあります。


すべての物件で保証会社に加入が必須ではなく、連帯保証人がいれば不要なケースもありまが、首都圏近郊ではほとんどの物件が保証会社での契約となります。


費用は契約時に初回総賃料の50~100%と、月額または年間更新料がかかります。

こちらは戻ってくる費用ではありません。

初期費用やお引越しに関する疑問は、お問い合わせからご連絡ください(^^)/

こんなこと聞いてもいいのかな…?なんてご相談でも大歓迎です♪

初期費用についての疑問はこちら♪

 東京かまた不動産では上京、女性、初めての一人暮らしのお部屋探しを全力サポートしています!

 ただお部屋を押し付けるだけでなく、予算や状況などをヒアリングしてオススメのエリアからご提案することができます。また、LINE等を利用したオンライン接客も可能です!


 確実なお部屋探しで新生活を安心してスタートしたい方、「東京かまた不動産」に一度ご相談ください!



Коментарі


Функцію коментування вимкнено.

​東かま通信とは?

​上京、女性の新生活、初めての一人暮らしといった方向けにお部屋探しを応援する「東京かまた不動産」が運営するブログです。
​特有の不安や悩みに応える情報を発信していきます。

bottom of page