top of page
東京かまた不動産のロゴマーク

【ルームシェアシリーズ】ルームシェアでは審査が厳しくなる?


ルームシェアでは審査が厳しくなる?


 実は一般的に、一人暮らしと比べてカップルや友人同士のルームシェアは入居審査を厳しく見られる傾向が多いです。

 それは一体なぜなのでしょうか?


審査が厳しくなってしまう理由


 まずルームシェアの場合は複数人が居住可能な広い物件を利用しますが、当然ながら単身向けの物件より賃料は高くなるため、確実な支払いが継続できるかをよく確認されます。


 特に、友人同士やカップルといった場合では、その間の関係性が解消されてルームシェアが終了となり、折半していた家賃を滞納される可能性があると見られるのです。


 また、ルームシェア可能な物件の場合、代表者のみの審査、入居者全員での連盟契約などを前もって確認することをお勧めします。

連盟契約の場合、どちらかが審査に落ちてしまった場合、そのお部屋に住むことが難しくなってしまいます…。


ルームシェアでお悩みの方やご相談も東京かまた不動産にお問い合わせください(^^)/


その他のルームシェアについての疑問はこちら♪


 東京かまた不動産では上京、女性、初めての一人暮らしのお部屋探しを全力サポートしています!

 ただお部屋を押し付けるだけでなく、予算や状況などをヒアリングしてオススメのエリアからご提案することができます。また、LINE等を利用したオンライン接客も可能です♪


 確実なお部屋探しで新生活を安心してスタートしたい方、「東京かまた不動産」に一度ご相談ください!





Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.

​東かま通信とは?

​上京、女性の新生活、初めての一人暮らしといった方向けにお部屋探しを応援する「東京かまた不動産」が運営するブログです。
​特有の不安や悩みに応える情報を発信していきます。

bottom of page