top of page
東京かまた不動産のロゴマーク

【入居審査シリーズ①】入居審査って何? どういったものかをご紹介!


入居審査って何?

お部屋探しが決まり、この賃貸物件に入居したい!となった時に必ず通ることになるのが「入居審査」です。


賃貸物件を貸す側の貸主・オーナーは、「部屋を借りる人が家賃を支払い続けることができるのか?」「ルールやマナーを守り、トラブルを起こさず生活してくれるか?」などを不安に思います。

家賃滞納されたり、設備を壊したりしそうな人には物件を貸したくないと考えるものです。

そこで貸主は入居審査を行って、そういった点を含めてお部屋を貸し出すかを考えます。


入居審査シリーズでは以下の目次に従って、実際入居審査では何が見られるのか、何が重要なのか、基準やポイントなどを説明していきます!


【入居審査シリーズ】

①入居審査って何?



東京かまた不動産では上京、女性の新生活、初めての一人暮らしのお部屋探しを全力サポートしています!

ただお部屋を押し付けるだけでなく、予算や状況などをヒアリングしてオススメのエリアからご提案することができます。また、LINE等を利用したオンライン接客も可能です!  


確実なお部屋探しで新生活を安心してスタートしたい方、「東京かまた不動産」に一度ご相談ください!


Comments


Commenting has been turned off.

​東かま通信とは?

​上京、女性の新生活、初めての一人暮らしといった方向けにお部屋探しを応援する「東京かまた不動産」が運営するブログです。
​特有の不安や悩みに応える情報を発信していきます。

bottom of page